FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



【とある魔術の禁書目録Ⅱ:14話「水の都(みずのみやこ)」】の感想です。

少し感想記事が遅れ気味ですね。すみません。
今期は他にも感想を書いていきたいと思いますが、そちらはおいおい・・・(マテ


第二期第14話_1
Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ(画像は公式サイトより)

【あらすじ(公式より)】
大覇星祭最終日に行われる大抽選会・来場者ナンバーズ。不幸の代名詞であるはずの上条は、何を間違ったか、一等賞の北イタリア五泊七日のペア旅行に当選してしまう! そしてなぜかパスポートを持っていたインデックスとともに、上条は幸せな旅行を満喫すべく出発した。しかし、当然のように出発前の空港でトラブルに巻き込まれ、現地に到着してからも現地ガイドに置いてけぼりを食らい、自力でホテルを目指すはめに。その上、現地語の通訳として頼みの綱であるインデックスが行方不明になってしまう。言葉もわからないイタリア・キオッジアの地で、ひとり放り出されてしまった上条だったが、そこに救いの女神――オルソラが現れる。先日までイタリアに住んでいたという彼女のアパートメントに向かうことになるが……。

Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ
当サイトについてのご注意

第14話です。

第二期第14話_2
Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ(画像は公式サイトより)

【感想】
さて新シリーズの第14話。イタリア編です。なんか二期になってから一番面白いですよw

大覇星祭も終わって、なんか御坂美琴ともラブラブな展開があったようですが、そこは1枚で終了~
不幸な当麻さんは記憶もないまま、海外旅行に出かけます。

アニメスタッフは(このために!?)海外ロケをしたとか、しなかったとか!?w
作画は驚くほど良くなっていますね。

今回は、大覇星祭の有名シーンやら、インデックスの食事シーンやら、インデックスとオルソラの入浴シーンやら、インデックスの戦闘シーンやら見所満載なのに、公式にそのキャプが無いのは何故!?w

オルソラや天草式の五和ちゃんの再登場に加え最後にはアニェーゼまで出てきます。これってアニェーゼ編の再来ですか?


第二期第14話_3
Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ(画像は公式サイトより)

オルソラの登場シーンです。イタリア語って基本的にはフランス語と同じらしいのですが、声優さんが頑張ったのかなぁ?w


第二期第14話_4
Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ(画像は公式サイトより)

そして、天草式の面々。今回はオルソラがローマ正教からイギリス清教に移籍(?)するってことで、引越しのお手伝いに来ています。
アニェーゼ編でデビューした五和ですが、今回は既に当麻にデレデレってことになっていますね。どこでどうやってフラグ立てているんだろう?

ちなみに五和のデレ度は姫神と同じくらいだそうですよ。どっちもそうなんだw


第二期第14話_5
Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ(画像は公式サイトより)

そして、インデックスと当麻の妨害でオルソラ殺害に失敗したローマ正教は、女王艦隊「アドレア海の女王」を使ってでオルソラを捕らえます。

この船は氷で出来ているのですが、魔法で作られた氷でできた船です。当麻が触っても消えないのはイノケンティウスと同じ理由であるとの意見が濃厚ですが、真相は不明です。

船を形作る魔方陣は、他の船も同じように1つの魔方陣で作られており、その製法は氷の凍結温度を意図的に上げているようです。だからガラスと間違えたみたいですね。たぶん当麻がその魔方陣に触れば全ての船が消えると思われます。船自身は海水らしいので元に戻しても魔法陣が氷に復活させるので物理的に消せないのでしょう。

女王艦隊「アドレア海の女王」は、ローマ正教の移動式監獄らしく、オルソラ殺害に失敗してもこの船に捕らえることができれば、目的は半分達成したので執拗な追手がなかったのかもしれませんね。


第二期第14話_6
Copyright (C) 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ(画像は公式サイトより)

そしてローマ正教としてまだアニェーゼがいました。どうもオルソラ事件の責任から追う側ではなく、囚われの身らしいです。露出度の高い修道服は、魔法的な拘束機能を有しておりアニェーゼの魔法が使えなくしてあるようです。もっともそのためにとんでもないことになるのですが、続きは次回ですね。


さて、次回は「女王艦隊」です。


テーマ : とある魔術の禁書目録


更新 待ってます

Re: タイトルなし


> ひつさん

更新滞っていて申し訳ありません m(_ _)m

1月に暇になるかと思っていたら、案の定別なトラブル案件を抱える事になってしまい、なかなか記事が書けない状況になってしまいました^^;

今期はいろいろ話題作も多く、実はアニメは前より結構よく見ていて、いろいろ書いてみたいのですが、それも叶わず・・・そうこうしているうちにMMD杯も終わってしまいました・・・ orz

( ̄ー ̄) 実は今日も仕事だったりするので、更新するとすれば夜になってしまいそうです。

某ピッコロさんの企画締め切りがたしか2月末だったので、一念奮起して感想記事も書いてみたいと思いますので、よろしくお願いします。

ではでは。

PS.
今期話題は「まどか」ですが、個人的にはISが一番面白く見れています。
それ以外にも今期は好きな作品が多かったので、もうちょっと時間があればいろいろ感想も書いてみたかったところですね^^;












 



管理者宛の投稿

◎とある魔術の禁書目録II第14話「水の都」

トウマはコモエ先生の着替えをのぞいたり、セイリさんにずつきされヒメガミにボールをぶつけられたり、ミサカにフォークダンスを踊らされたり、クロコにドロップキックされたりする...
2011/06/09(木) 20:05:07 | ぺろぺろキャンディー
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
