FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



2週間のお久しぶりです。
4月開始アニメについてだいたい見終わったので(遅いよ!w)、簡単感想について書いてみます。

結論から書けば「花咲くいろは」1拓なんだけど、感想といってもなかなか難しいんですよね^^;
アニメ感想的には「DOG DAYS」なんだけど、これまた迷走っぽい匂いがします。

ってことで、以下詳細。

2011年4月開始のアニメ感想簡易版です。本当は開始前にいろいろ確認するのですが、今回はいろいろ予定がずれ込んでしまったこともあって、1話(数話?)を見てからの感想になっちゃってますよ^^;

【Aチャンネル】
なんとなく「けいおん」と「みなみけ」を足して2で割ったみたいに感じた。狙って作っているのかなぁ?
とりあえずは今期の推薦作品。製作側が手探りで作っているような感じが良くもあり、悪くもあり。

【C】
世界観として面白いが、くどいのが欠点だと思う。
テーマは「笑ゥせぇるすまん」かな。ピエロっぽいのが喪黒福造役なんだろう。
お金を掛けての対戦はアニメだからとはいえどうなんだろう?一歩間違うと大失敗しそうでもある。
そういった意味では結局お金からみのテーマだからこそ物語の結論が見えやすい。そこをどう調理するのかが見所かな。

【DOG DAYS】
ゼロ魔みたいでもあり、いわゆるラノベ的ファンタジーのテンプレでもあると思う。
「風雲!たけし城」と「究極のサバイバルアタックSASUKE」のエンターテーメント部分を抜き出したものの、詰まるところ両軍キャラの一騎打ちでしか決着が付かないところに結構無理がありそう。
猫派の管理人がどうやって応援していいのかわからない作品w
もっとも今期で一番お気楽に視聴できる作品でもある。あまりシリアス展開にならないといいなぁ^^;

【Dororonえん魔くん メ~ラめら】
リメイクするのかと思ったら、どちらかといえば永井豪っぽくなったのか?
旧作を知らないと楽しめないのではないだろうか?

【Steins;Gate】
どこかのサイトで「とりあえず黙って3話まで見ろ!」ってのを拝見し大人しく視聴中。
ネタバレを見るとループものらしいが、なにしろ言動が痛いのが辛い。
これが楽しめないと見る価値が半減するらしく、だったら見なくてもいいか・・・とか思っていたりもする^^;
結構見る人を選ぶ作品なのかもしれない。

【TIGER & BUNNY】
アメコミ?と思ったら、典型的な日本型アニメだった。今期のイチオシ作品。
この作品の視聴は、チバケンミンなワタクシとしてはバンダイチャンネルがオススメ。(別にバンダイの回し者ではないが・・・)
ここ最近の風潮かもしれないがネット視聴が増えた。バンダイチャンネルでやってるのは主人公のバーナビーがバンダイロゴが入っていることも関係あるのかもしれないw^^;
キャラデが桂正和らしい。この人は自作するよりこういったアイディア提供といった方がうまくいくのかも?本人連載中の某作より断然面白い。
もっとも主人公2人の掛け合いが一番の面白さだけに、物語で何かを魅せないと失速しそうな予感。
個人的には「ありがとう、そしてありがとう」は今期の流行語に決定でもあり、勢いだけでもある程度は大丈夫な気もする^^;

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】
1話だけで比較したときに「いろは」と甲乙つけがたい。今期はいろいろ良作がそろっていて楽しみ。今期推薦枠・・・とゆうか「とらドラ」スタッフだけに元々期待していた作品^^;
ストーリー的にはめんまが成仏するまでの時間の中でじんたんを中心とした人間関係の変化を描くのだろう。
脚本&演出がキチンとできてないとお話になりずらいが・・・1話を見た限りは大きくハズレることはなさそう。期待して視聴中。

【そふてにっ】
今期いろいろかぶっているテーマの1つが「迷走系不条理ギャグ」だけど、その中で一番面白かった作品。そういった意味での推薦作品ではあるが、他作品とどんぐりの背比べ的な状況であることも否めない。
舞台は運動系クラブ活動でやっていることはスポコンなのに、どう見てもスポコンアニメじゃない。そのあたりのギャップとギャグと勢いで見る番組なんだろう。

ところで視聴はニコニコチャンネルだけど、こっちも今期はとても番組数が増えた気がする。特に木曜日に番組が集中する傾向もあって、ネット視聴は気軽に見れてお手軽かもしれない。

【まりあ†ほりっく あらいぶ】
とりあえず見てますw1期は途中で挫折。2期はどうなることやらw

【よんでますよ、アザゼルさん。】
原作既読で、原作でアニメ化の大宣伝がありアニメ視聴したが・・・なにこれ原作より面白いじゃんw
本作唯一の常識人(に見える)さくまさん。原作ではこの後にある事件で見事に180度キャラが方向転換します。アニメでどうなるかは結構見所じゃないかなぁ?どうなるんだろ?

【アスタロッテのおもちゃ!】
正直まじめに見てません。ごめんなさいw
釘宮の釘宮による釘宮のためのアニメ・・・とか思っていますw
ちょっとまだどうなるかわからないですね^^;;

【デッドマン・ワンダーランド】
ネットで見ました・・・とゆうか、チバテレは木曜なので裏の更に裏になって無理ですwww
原作未読です。マンガは結構好きな方ですが何故か本作は買ってません^^;
あらすじを読む限り結構救われない話っぽいですが・・・どうでしょう?
ちょっと見てみたい作品ではあります。

【変ゼミ】
15分作品ってこともあり手軽に見れるわりに、内容は結構ハード。
ジャンル的には好きなほうですが、キャラデにはちょっと抵抗がありましたね。
まぁ・・・こういった内容なので、仕方ないといえば仕方ないのか・・・^^;
ニコニコで見るぶんにはいいけど、有料チャンネルで見るかどうかは結構難しい判断じゃないかなぁ?

【日常】
ロボ子、かわいいよロボ子。おわり(マテ
いろいろ期待されているのか、期待されていないのかわからない作品。
2クールとのうわさですが、どうなんですかね?

【緋弾のアリア】
テンプレなラノベ作品。原作未読。時間があれば見たいけど、
あの花の裏ってこともあって、たぶん見ないような気がする。

【花咲くいろは】
1話から非常に丁寧に作られた作品。たぶん感想書くとしたら、この作品か「あの花」じゃないかと思った。
シリアス展開一辺倒かと思われたけれども、萌えアニメも目指しているとの関係者からの証言もあり、これからいろいろな意味で楽しみ^^
もっともPAは、前評判で持ち上げてあとは下り坂ってパターンをABでやっちゃっているので、どうなるかは終盤にならないとわからないのもちょっと不安ではあるけどね^^;
とはいえ、今期のイチオシです。

【電波女と青春男】
とりあえず見ているけど結構しんどい。途中で雰囲気も変わるとどこかのサイトでも見かけたので、まずは見てみようと思う。

【青の祓魔師】
これは・・・ハガレンか?原作がジャンプなので、結構リキは入っている様子。
もっとも原作未読なので、どうなるものか?

以下作品は、見ていません。ちょっと見たけど諦めました^^;;

【SKET DANCE】【俺たちに翼はない】【戦国乙女~桃色パラドックス~】
【星空へ架かる橋】【神のみぞ知るセカイⅡ】

今回はおまけなし^^;
ではまた。


テーマ : 日々のつれづれ












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
