FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



あけましておめでとうございます m(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

ほぼ月一ペースの記事になっちゃってますが、そろそろ仕事も落ち着いてきたので、いろいろ出来るようになってくると思います。

【2012年1月開始アニメについての一言感想:あいうえお順】

アクエリオン EVOL : 前作は途中であきちゃったので、今回はどうかなぁ? 運命のカップルが敵味方に分かれちゃったみたいなので、展開が読みやすいかもしれん^^; 

あの夏で待ってる : 今期の最有力期待作。展開的にわかりやすいだけに、どう話を膨らませるかがカギかな?

アマガミSS+plus : 普通に見続けると思うけど、ちょっと食傷気味。なにか(エロ以外の)アクセントが欲しいところ。

ゼロの使い魔F : たぶん途中で脱落しそう・・・^^; 最後らしいので頑張ってみるか・・・

戦姫絶唱シンフォギア : ネタアニメな感じがする。いろいろ突っ込みどころの多い作品だと思った。これじゃない感がすごくして、そのうち見なくなるかもしれない。

男子高校生の日常 : 先行逃げ切りかと思ったら、そうでもなかったw 深夜版銀魂の名に恥じないように(いやいや、まてw)頑張ってほしいところ^^;

偽物語 : 面白いし見やすいのだけれど、前作の先入観(実写使いすぎ、紙芝居化、BD/DVD化で作り直しなどなど)があってあまり高評価ではなかったりする^^;

ハイスクールD×D : ロザパンの現代版って感じがするなぁ・・・。(エロ展開的に)ちょっと気になる作品。

BRAVE10 : 乙女ゲーらしいが、アニメは嫌いじゃないです。作画的にざくろっぽいオチにならない事を期待。

モーレツ宇宙海賊 : 事前チェックで一番期待してたんだが、思ってた以上に面白かった。2クールらしく、なんとなく宇宙かけに似てるかもしれない。いろんな意味でコケなきゃいいな。

輪廻のラグランジェ : 千葉県民応援アニメ!? 主人公の性格にイマイチ感情移入しずらいが、おいおい面白くなるんだろうと期待。シナリオ的にはとんでもアニメになるっぽいので、そこからが勝負なんだろう。


【初音ミクとかMMD関連】

年末年始では、クリスマスネタとか、初詣ネタとか面白い動画も多かったのですが、その中で気になった作品をいくつか。
ちなみに、ジャンピング土下座はないだろう・・・とか思ってみてたりしましたが、結構伝染していますね^^;


【VY1】サイバーサンダーサイダー 【オリジナル曲】
最近T&BのMMDで話題になって知った曲です。曲も素晴らしいのですが、歌詞の流れが譜面通りってのがなかなか面白い。




【MMD】サイバーサンダーサイダー トレース完成【TIGER&BUNNY】
こちらがT&B版。本番は後半からですよねw




【MMDでサンダーバードをやってみたかった。】
サンダーつながり(!?w)で、サンダーバードMMDです^^;
よく考えると、救助してないじゃん!って突っ込みはありますが、カメラワークが秀作です。これからもオッホイ作品に期待!?w




では、今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m


テーマ : 日々のつれづれ


こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画14の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画14の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5681.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5579.html


なお、今回も企画のお誘いが遅くなってすいません。最終的な締め切りは4月6日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。











 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
