FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


【夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):4話「フリカエル」】の感想です。

さて第四話。前回に引き続き一段と微妙です^^;

今回はギン回なのかな?毎回パワーダウンしているような感じですね。がんばってほしいものです。
全体の構成は可もなく不可もなくって感じだし、ストーリー展開もオーソドックスにまとめられているのですが、なんとなく見所みたいなのがなかったと思うのは贅沢なんでしょうかね?^^;;

土地神(雄飛・・・名前が覚えられない^^;)と話すヒメと秋名からお話は始まります。マリアベルはコスプレだったのかw
でかいのとか変なオニギリをヒメのリクエストで作っている桃華とアオ。つまみ食いする”ことは”を注意するヒメに、”ことは”はうめぼしで反撃^^;
場面は変わって、秋名はラーメンの試食中。そこへ桃華が弁当の試食に現れます。どうも桃華は秋名が好きみたいですね。鈴の「ヒメと秋名は付き合っているか?」の質問に動揺して否定する桃華^^;
「空気かな・・・」と答える秋名は、ギンの話を始めます。

場面は事務所。アオと”ことは”は、ヒメの作った町歌を聞きながらあきれています。朝晩3回流すのはなんでだろうねぇ?w
桃華が兄の恭助にお弁当を渡していると、ヒメ登場。このあたりはギャグパートなんですが、スルーされている恭助がかわいそうでした。恭助がヒメに頭が上がらないのは恋心なのですかね?
ヘッドフォンを探す秋名は3サルを見つけてしまいます。
ラーメン屋で昔話をするヒメと秋名。
それぞれの話にあわせて登場する円神。最後に記憶の中に出てきたのは言わざるを持つギンの手でしたね。

秋田へ夜間バスで移動中に、焼きそば(?)の食い放題の景品でもらった3サルのエピソードを思い出すヒメ。
同じ頃に、七郷に円神をぶつけ自壊しようとするギン。仕方なく結界を開き桜新町へ入るギンの元へ秋名が到着します。「結界を破っても桜が咲かない」と嘆く円神。
元老院に到着した篠塚は何もせず撤退。秋名と戦闘になった円神も、八重の乱入で一旦退却します。翌日ドライブインでお弁当を食べながら、町歌を流す秋名に確認の電話を入れるヒメですが、ギンの来訪は知らされません。ここで今回のお話は終わり。

ラーメン屋の思い出話を中心にストーリー構成したら、こうなっちゃったのかなぁ?
そのためか全編食べ物ばかりでしたね。ギンのエピソード回なので出来についてなんともいえませんが、すっきりしないお話です。絵も構成もイマイチだったように思います。
エンドロールで、比泉円神と七海ギンが併記されるように変わりました。過去の思い出でも登場したし、いいだろ的な感じですが、もう少し解説は加えて欲しかった気がします。

今回は、ギンの種明かしとあわせて桜新町側の人間関係「お互い信頼しているヒメ・秋名・ギン」「秋名が好きな桃華」「ヒメをサポートする恭助」、といったところを描きたかったんだと思いますが、そのあたりの描写がもう少し強調されるといい感じなんですけどね。次回に期待。

次回は「キミヲマツ」。どうもアオ(とギン?)回みたいです。とすれば残るは”ことは”回か?
スポンサーサイト

テーマ : 夜桜四重奏












 



管理者宛の投稿

秋名とヒメとギンの過去話。でも、深夜でもさすがに関 智一さんのゲロボイスは自重させられましたね! 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~第4話『フリカエル』

 シルバとの悲しき戦闘から1晩。  町を守る結界の1つ『七郷』が傷つけられたと言う知らせを受けた秋名とヒメは、謎の2人組がいる元老院にい...
2009/03/28(土) 16:01:43 | シュージローのマイルーム2号店
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
