FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



今週買った漫画の話題です。
実は漫画は、ほぼ毎日何かを買っており、ちょっとしたヘビースモーカーのタバコ代みたいなもんでしょうか^^;

漫画の感想はあまり書かないつもりですが、今回は待望の1冊『放浪息子』が出ていたので、記念にw

放浪息子 8 (BEAM COMIX)放浪息子 8 (BEAM COMIX)
(2008/10/25)
志村 貴子

商品詳細を見る

作者は「志村貴子」さんです。月刊コミックビームに連載中。
そうとうマイナーな雑誌(失礼しました^^;)ですが、単行本は結構いろいろなところで見かけます。

作品は、女の子になりたい男の子主人公「二鳥修一」と、男の子になりたい女の子主人公「高槻よしの」の日常(?)を描いた物語です。
8巻の表紙で、女の子の格好をしているのが「にとりん」こと修一と、男の子の格好をしているのがよしのちゃんですね。表紙はちょっと幼い感じですね。まぁ本編も負けじと幼い感じではありますが^^

8巻では、中学校が始まってとりあえずお互い女装・男装を控えた2人にまつわる変化と、結局男の子の格好をして登校してしまうよしの&女の子の格好をして登校するにとりん、までが描かれます。
志村貴子さんの話は、(他作品も同様ですが)まったりしていて展開が遅いので、読者は必然的に「M」属性を求められます。
(*´Д`*) それでもいいのさ~

志村貴子さんは、「青息吐息」というHPをFC2内に持っておられますが、こっちも更新がすっげ~遅いですが、たまに来る神イラストがすばらしいです~
以前乗った「にとりん」のメイド姿もよかった。興味あるかたはHPを覗いてみてください。
あらすじと表紙のイラストを見て気に入ったかたは是非購入しましょう。期待通りです^^;

いろいろ周りに翻弄されるにとりんですが、最終的には幸せになって欲しいですね。
にとりんって、息子って感じよりは、娘と妹の中間みたいな感じなんだよなぁ。
中学生なんで劇的な展開は無理ですが、女装して学校へ行く事は結構な行動力ですよね^^;
読者的には、もっといろいろな事をしでかして欲しいところですが、作品的には、登場人物を出しすぎな気がしてちょっと心配ですw主人公が身動きできなくなってないかなぁ・・・・と大きなおせっかいを焼いてみたりするw
たぶん全員集合イラスト書いたら、A3サイズくらいになったりしてwww

とりあえず、女装のにとりんを見て、みんなで悶えましょう(こらこら


それから、今週買った漫画で気に入っているのが、「よしづきくみち」さんの「フレフレ少女」です。
フレフレ少女 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)フレフレ少女 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/08/04)
橋本 裕志渡辺 謙作

商品詳細を見る


よしづきくみちさんは、アニメ「魔法遣いに大切なこと」で知り、この後にコミックを読んでファンになった方です。
つい最近では「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~」でもコミカライズ版を担当されているので、ご存知の方も多いかもしれません。
魔法遣いシリーズは全巻購入しましたし、短編集も買いました^^;

さて「フレフレ少女」ですが、映画化とあわせてマルチ展開しているようで、実は映画はまだ未視聴です^^;機会があったら見てみたいですね。
お話は、野球部のエースにあこがれる小説好きな女の子が、その人に近づくために勢いで応援団(!?w)に入ってしまいます。結局女性団長になってしまい、途中いろいろな挫折もありますが、最終的には最初に好きだった人の応援ができるお話。もっとも恋仲としてはエースには振られ、同じ応援団の人と仲良くなってしまいますので、目的が達成されたのかどうかは微妙なところですが、主人公の成長物語としてはとても感動の一作になっています。

実はこういった感動作ってのは泣いてしまう方なので、今回の2巻13話はやられました。
作者がト書きでも書いていますが、このシーンは実話だそうで、それにマンガでの演出が加えられて大変感動するシーンになっています。
平積みされている書店を見かけないので、あまり売れてないのではと心配です^^;
2冊だけなので機会があれば是非読んで欲しい1冊ですね。(ファンのえこひいきでもありますがw)

ちょっとアニメとは関係ない話題2作でしたが、ちょっとアニメの話もあったよ・・・くらいで。

テーマ : マンガ












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
