FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


10月20日の週に見たアニメ(パート1)でございます。
(パート2)は、日曜の放映後なので来週の火曜くらいかな?

例によって「とらドラ!」「かんなぎ」「夜桜四重奏」「CLANNAD ~AFTER STORY~」「とある魔術の禁書目録」「サンレッド」「喰霊-零-」は含まれませんのであしからず^^;

それから、最後に昔に気に入っていたニコ動を張っ付けてみた^^;
いや・・・単に聞きたくなっただけです、すみませんw

【ひとこと感想】
・「ロザリオとバンパイア CAPU2」 : 魔法少女「仙童紫」がちょっと成長したらってお話。
出来はずいぶんいい感じです。戦闘シーンが全部カットされているのが笑った。こういった構成だったらオリソン入っても違和感ないな~。

・「黒執事」 : 切り裂きジャックシリーズの第一回。これは結構続くのかな?原作でも有名っぽいですね。今週のアニメでは(定期視聴以外では)一番出来がよかったんではなかろうか?シリアスとギャグがうまくアレンジできてました^^(感想は他の方におまかせしますがwww)

・「あかね色に染まる坂」 : 船上パーティの回。ツンデレですね~いいですね~。マグロの解体ショーは・・・・無理でしょあれw まぁそこも見逃せるくらい良かったような気がします。

・「鉄のラインバレル」 : 今回は物語序盤のターニングポイントです。盛wりw上wがwっwてwまwいwりwまwしwたwww
原作設定とはずいぶん変わってオリジナルと聞いていましたが、このあたりのエピソードは活かしてくるんですね。最後に主人公がやられるのもお約束。次回予告も笑ってしまいました^^(中二病直るのかな?w) 自分の墓も処分していたので、考えは改めるようです。

・「のだめカンタービレ 巴里編」 : エロオヤジ・・・もとい、ミルフィ(シュトレーゼマン)のお話。
(*´Д`*)これは、やっぱりギャグアニメですな。安定感抜群ですw
一応否定しておけば、日本人はひじきがあんなに好きじゃありません。(あたりまえじゃんw)

・そうそう先週の「屍姫」を見たんですが、あいかわらずの棒で悶絶しました。「棒だ、棒だ」といったネットのウワサは本当なんだぁ・・・と変に実感w
・テレパシー少女とか、録画だけで全然見てないなぁ・・・見なければ。
・全体的に上り調子のアニメと下り調子のアニメに大きく分かれてしまったように思いますね。「ヒャッコ」は、ちょっとだけみましたが「やめてくれ~」と叫んでしまいましたよ^^;
・「カオスヘッド」はまだまだ痛そうですね。
・「今日の5の2」は、最近調子いいですね。OVAを知らなかったら絶賛していたかも・・・とか思いますが、あんまし見ていません、すみません^^;

最後にオマケ^^;
シャナⅡのOPをニコニコ動画のプレイヤーの人がセッションで演奏している動画です。(原音はまったく入ってないそうです、すごいですね^^)
結構有名みたいなので、既に知っている人もいっぱいいそうですが、私は知ったのはちょっと前です。既に5万ヒットあたりでした^^;

たまに聞きたくなるので、自分用のメモだったりしますw


こっちはボーカル無しバージョン

スポンサーサイト

テーマ : 見たアニメの感想












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
