FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--

スポンサーサイト


喰霊でオープニングについてのコメント書いていたら、今期はどんなもんかなぁと思って簡単なランキングにしてみました。
(*´Д`*) だから何かあるわけではなく、今日はアニメがなにも放映のない日だったのでw
趣味の世界だし異論はいっぱいあると思いますので、それぞれで突っ込んでくださいwどうしても「オレはこう思う」「アタシは違う」と主張される方は、コメントもどうぞ^^内容が無くてサーセン^^;

(追記:youtubeを貼り付けてみた^^;; あくまで個人的趣味用ですw)
(こっそりFULL版に置き換え中&削除の更新追いつかないので一部削除で^^;)

OPの作画、構成、などは評価の対象に含んでおりません、あしからず^^;
順番は管理人の趣味も多分にあります、歌の上手下手は二の次で、フィーリングにあった方がポイントが高いかなぁ。ではどうぞ。

1)亡念のザムド:今期だと一番好きですね。作品を視聴できない人がいるので特別枠扱いかもです。(実はEDのほうが好き^^;)

2)喰霊-零-:インデックス、夜桜と比較すると僅差なんですが、管理人の趣味でw

3)夜桜四重奏:最初聞いたときは「いいな~」と思いました。
実は作品テーマソングなんですが、他の作品と比較して突き抜けてよかったですね。
苦言をいえば「OPはMADじゃないんだからバンクやめなさいw」



4)とある魔術の禁書目録:作品テーマとあってるんですが、ちょっと押さえ気味です。戦闘シーンともあっていて軽快感があっていいですね。

5)CLANNAD ~AFTER STORY~:1期より2期の方が好きですね^^

6)黒執事:これぞアニソンって感じなんです。ちゃんと押さえるとこは押さえてるってのがポイント高いかもなぁ

7)屍姫 赫:すみません個人的に「angela」が好きなので高得点ですw客観的に見ると作品的な出来はもうちょっと低いかもね。

8)ヒャッコ:本編作品はイマイチ感たっぷりですが、OPはいいと思うんですよw
はやく映像を1話から差し替えてくださいw

9)ロザリオとバンパイア CAPU2:さすが音楽に力入れてるなぁと思いますね。

10)かんなぎ:ナギのイメージソングとしてはいいんだけど、アイドルソングを狙いすぎな気がする。

11)今日の5の2:サビが好きですw(それだけかいw)

12)天体戦士サンレッド:サーセン、MANZO好きなんでw

13)のだめカンタービレ巴里編:プロの方の歌なんですが、イマイチ作品「のだめ」と合ってないと感じたので^^;

14)とらドラ!:典型的な作品テーマソングですね。ちょっと電波はいってるかなぁ
でも予想していたよりとてもいい出来ですよ。(管理者権限でランクアップさせてみたw)


15)鉄のラインバレル:思ったよりあってたのでちょっと上位。アリプロは人によって好き嫌いが出るかもw

16)カオスヘッド:歌の内容的にちょっと痛いけど音楽だけ聴けば結構軽快でいい感じ。

17)黒塚:パンク調なんですが、Bメロでちょっと感じが変わります。おもしろいOPですね。

18)まかでみ・WAっしょい!:最初にAメロを聴いたときは、「狂乱家族」かと思いましたよw
作品テーマソングですね^

19)ケメコデラックス:これも作品テーマですね。ノリはいいんですが^^;
スポンサーサイト

テーマ : アニメ動画












 



管理者宛の投稿

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
