FF11とアニメな日々

FF11とアニメの徒然日記です (アニメのあらすじ、内容についてのネタバレがあります、ご注意ください)     5万ヒット ありがとうございます (*´Д`*)

 
--年--月--日 (--) --:--



2008年10月30日 (Thu) 04:22

かんなぎ:4話「シスターーズ」

【かんなぎ:4話「シスターーズ」】の感想です。

(修正:2日も経ってから日本語がおかしかったので修正・・・寝てたのかなぁ?w)

第四話は、ざんげちゃん回ですね^^

繁華街のざんげちゃんからスタート。場面は変わって撤去される神社のシーン。食卓で怪しいご飯を食べながら神樹の撤去を嘆くナギ。ゲテモノ食いはずいぶん続きます^^;
さてOPの複線である学校でアイドル化の話題になりました。クラブ活動中にふと出た仁の「アイドル」発言を聞き逃さない部長と副部長。アイドル専門家として呼ばれたのはやはり秋葉^^;
注目のアイドルはざんげちゃんで一同合意・・・なのに、それを知らない仁^^;
部活の買い物で街に出かけた仁が、不良にからまれるざんげちゃんと出会います。
このときに、ざんげちゃんは仁のことがわかっていましたね^^どこかで白亜が出てきているのかもしれませんが、普段の人格前面に出ているのはざんげなんでしょう。

川原で話しをする仁とざんげ。(ざんげちゃんの声は、最近までそらの声を聞きなれていたので、そらに聞こえましたよ^^;)
さりげなく橋の向こう側に自宅があることを示すざんげ。これはあとの複線ですね。顔の傷をなめるざんげにドキドキする仁。なぜざんげが自分の名前を知っているのか不思議がりますが、複線よりは仁の鈍感が目立ちますね^^;

場面は変わって仁とナギの食卓。またしても怪しい食べ物を食べている2人。テレビに出ているざんげに気がついて驚く2人。ここで前回最後のシーンの続きが回想シーンで出てきます。ここでもいくつかの重要なキーワードが複線として語られますね。ナギの口からざんげが妹であることが仁に伝えられます。
ざんげ側も白亜との二重人格の説明シーンが出てきて、白亜が仁の事を好きであることがざんげの口から語られます。

ざんげ宅を偵察に行くナギと仁。ざんげの弁護をする仁を裏切り者と呼ぶナギ。原作では白黒なんですが、ざんげの回想シーンはたしかにピンク色でしたねw
ざんげの神樹が教会内にあることを確認し、なぜざんげが修道服を着ているかなっとくするナギ。ここでもナギとざんげが姉妹である説明があります。
ざんげを探すナギと仁ですが、ざんげの擁護ばかりする仁を「ばかうんこ」と呼び、学校に向かいます。学校内でざんげを発見するナギですが、ざんげに体育用具室へ連れてこられます。ケガレを使ってざんげに翻弄されるナギ。為すがままのナギですが、そこに仁が入ってきて形勢逆転・・・?
原作ではここで、ざんげが白亜に詫びるセリフがあったのですが、これはカットされていましたね。

三度目の仁とナギの食卓。またしてもうまい棒&ソースな食事ですwww
そこに現れるつぐみですが、ナギは声色を変えてやりすごそうとします。ダメでしょ。^^;
冷蔵庫チェックをすると見事にお菓子だらけ。つぐみから「The お菓子ばっかり」と判決がw
料理ができると主張するつぐみにレパートリーを聞く仁ですが「玉子焼きとおひたし」との回答がw
これは次回の複線ですね^^;
そこに乱入するざんげ。押しかけ女房宣言です。お話はここまで。

ざんげちゃん登場回ですが、いつも通り原作と同じストーリー展開で話は進みます。
いろいろ重要な複線があるのですが、ここは仁を巻き込んだハーレム戦争と考えて間違いありません。当面は3人のドタバタが続くと思いますので、このあたりを楽しむのが正しい視聴スタイルでしょうw

次回は「発現!しょくたくまじんを愛せよ」です。原作3話分ですね。

テーマ : かんなぎ












 



管理者宛の投稿

かんなぎ #4 「シスターーズ」

シャフトのOPを見慣れている影響なのか、ナギ様の衣装が motto派手になってくれないかなぁ? と期待している俺がい ます。 ざんげちゃんの第4...
2008/11/01(土) 11:58:31 | ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん

かんなぎ 第四幕「シスターーズ」

博士「百合姉妹(´Д`;)ハァハァ」助手「仲悪いだろwww」...
2008/11/07(金) 22:46:47 | 電撃JAP
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール

Glayzzz

Author:Glayzzz
LakshmiサーバでまったりしているGlayzzz(ぐれい♂)のサイトです。(GlayxxxはGarudaサーバ時代の名前で、サーバ統合で変わりました^^;)いろいろ面倒なのでサイトのURLはそのまま^^;
主にアニメの感想サイトですが、稀にFF11のプレイ日記が載ると思いますのでよろしく。
鯖で見かけたら、/waveとか/pokeとか、やっちゃってw
(自画像を髭にしました^^;)

基本的に戴いたTBは返信していますが、サイトによってできないところがあるようです。ごめんなさい。こちらにTBが出来ない方はコメントに残してもらえると嬉しいです^^

相互リンクは、「こちら」までコメントをお願いします^^

トラコミュに参加してみました^^;
にほんブログ村 アニメブログへ

カウンター

SINCE 2008/12/29

ブログパーツ

PIAPRO合同企画へ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
 
